歯を白くするクリーニング

歯を白くするクリーニングについて

歯を白くし、健康を維持するための方法として、クリーニングが挙げられます。

 

歯のクリーニングはほとんどの歯科医院で行われているので、お近くのクリニックでも施術を受けられるでしょう。

 

歯の表面についた歯垢や歯石は虫歯や歯周病の大きな原因となるのですが、クリーニングを行うことによって綺麗に取り除くことができるのです。

 

歯科医院によって治療の方法は微妙に異なるかもしれませんが、基本的には超音波スケーラーという振動で汚れを取る機械や、ハンドスケーラーという器具を使って歯科医師が施術を行っていきます。

 

オフィスホワイトニングのように歯を白くするために大きな効果を得られるというわけではありませんが、清潔な状態で歯を保つためには必要な治療です。

 

毎日しっかりと歯磨きを行っていたとしても、歯の裏側や奥歯などは磨き残しが発生しやすい箇所となっております。

 

このような部分までしっかりとケアを行ってくれるので、クリーニングは効果的であるというわけです。

 

歯の表面に付着した茶渋やヤニ汚れを綺麗に落とすことができるので、一度試してみてください。

 

オフィスホワイトニングは保険外治療ですので、全て自費で負担しなければなりませんが、クリーニングは虫歯の治療とともに行ってくれる歯科医院が多いので、保険内での施術が可能です。

 

しかし、歯科医院によっては保険外となる可能性は十分にあるので、あらかじめ確認しておいた方が良いでしょう。

 

このように気軽に歯医者で受けられるクリーニングですが、効果を永続させることはできません。

 

歯のクリーニングで汚れを落として綺麗になったとしても、生活を続けていくうちにだんだんと着色汚れが引き起こされるようになるのです。

 

それに、元の歯の色に戻すという治療ですので、完全な白さを手に入れるということはできなくなっております。

 

もし、完全な白さを手に入れたいと考えているのであれば、オフィスホワイトニングがおすすめです。

 

違和感なく歯の色を白くできるので、試す価値は大いにあると思われます。

 

先ほど、クリーニングは保険が適用されると記載しましたが、専門的な機械とフッ素入りのジェルを使用して行われるPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)は、保険外治療となっております。

 

しかし、歯の表面や溝に入り込んだ歯垢を完全に取り除くことができるので、健康的にな歯を維持するために適しているのです。

 

 



inserted by FC2 system