歯を白くする食べ物

歯を白くする食べ物について

歯が黄ばんで汚れている方は、歯を白く維持したいと思うことでしょう。

 

そこで、歯の着色汚れを解消してくれる食べ物を積極的に摂取してみてください。

 

食べるだけで、直ぐに歯を白くできるというわけではありませんが、歯の汚れを落とす食べ物はあります。

 

その一つは、リンゴ酸です。

 

リンゴ酸は野菜や果物といったものに含まれていることが多く、ピリッと酸っぱい味がします。

 

リンゴ酸は、歯の色素沈着や黄ばみを解消するという大きな効果を持ち合わせているので、りんご・なつめ・梨といった食べ物は良いと思われます。

 

また、リンゴ酸は体内の疲労物質である乳酸の分解を助けるという作用があるため、疲労回復に大変効果的なのです。

 

さらに、体内の炎症を癒すという作用もあるため、胃腸の働きが乱れているという方におすすめとなっております。

 

ただし、このようなメリットがあると同時に、ビタミンCを壊してしまうため、疲労回復目的でリンゴ酸を摂取するという場合は、レモン汁や酢といったものと一緒に食べるようにしてください。

 

歯を白くする食べ物はまだまだたくさんあり、ゴボウやセロリといった繊維質が含まれているものも効果的であると言われております。

 

歯の表面に付着した汚れを落とすことができるので、歯を白く維持できるというわけです。

 

あまり、食べる機会がないかもしれませんが、パパイヤもおすすめとなっております。

 

パパイヤにはパパインという成分が配合されているのですが、これはタンパク質を分解する作用があり、歯に付着した汚れを分解して落としてくれます。

 

パパイヤは美白効果も高いと言われている食べ物ですので、女性の方は積極的に摂取した方が良いかもしれません。

 

以上のような食べ物を食べることで、歯の汚れを落として白くできる可能性は十分にあります。

 

直ぐに効果が表れるというわけではありませんが、試す価値は十分にあるのです。

 

歯の着色を引き起こす食べ物について

コーヒー・紅茶・ブルーベリー・カレーといった食品は、色素沈着や黄ばみの大きな原因となります。

 

これらの食べ物や飲み物を全く摂取しないというのは難しいかもしれませんが、ホワイトニングを阻害するものであるということを、しっかりと認識しておいてください。

 

もし、このような食べ物を摂取したという場合は、直ぐに歯を磨いたり、口を濯いだりといった対策をした方が良いでしょう。

 

歯磨きができる環境でないのであれば、口を濯ぐだけでも十分です。

 

 



inserted by FC2 system